家事、育児を少しでも楽に・・・と思い運営しているブログです。

レムブログ

お掃除ロボット

はじめまして、REMです。

投稿日:2019年6月2日 更新日:

はじめまして、REMです。

こんにちは。

REMと申します('ω')ノ


1983年生まれ福井県出身で現在は滋賀県に在住しています。

既婚の男でございます。

(*^^*)

ブログを書こうと思った理由は一日一日過ぎ去る中でその日のことを忘れてしまうからです。

たぶんですが、一年前の今日は何してた?

と自分に聞いてみてください。

・・・・・分からない方が大半ではないでしょうか?

そこでブログにすることでその日の出来事を思い出せると考えたのです。

ただ、私のその日の記録だけ記したところでおもしろくはないので皆様にもお役に立てる情報も経験談から投稿していきます。

投稿していく内容は主に下記となります。

  • 家電
  • 不妊治療
  • レストレッグ症候群(周期性四肢症候群、むずむず脚症候群)
  • 扁桃炎
  • 一戸建てマンション
  • 旅(出張)
  • 副業

 

家電

趣味は家電です。

新しい家電や便利な家電をお伝えしていきます。

特にお掃除ロボットが好きですね。

所持しているのはアイロボットのルンバ980とブラーバジェットです。

今後欲しいと思っているのはTVとロボット以外の掃除機です。

 

不妊治療

現在不妊治療をしています。(2019/6/2現在)

現在不妊に悩む方に経験談から少しでもお役に立てたら幸いです。

男目線からではありますが、不妊についての考えを発信できたらと思います。

今は人工授精をしています。

とりあえずお金がかかる・・・。

まじでありえないぐらいのお金が消えていきます。

県によって補助金などがありますが、いったんは自分の力で払わないといけません。

この間、順番待ちをしていると奥様一人で来たのでしょう・・・。

お会計で370,000円もの大金を現金で払っていました。

体外受精をしたんでしょうね。

その表情は決して明るいものではありませんでした。

お金の話しだけではなく治療法のお話もしていきます。

レストレッグ症候群(周期性四肢症候群、むずむず脚症候群)

これは私ではなく妻のお話になります。

脚や手が寝ているとピクンと痙攣(けいれん)します。

やや女性に多い病気なのですが、自覚症状があっても病気と認識していない人が多いようです。

睡眠不足になってひどい場合は鬱(うつ)などにも発症してしまう恐ろしい病気です。

このブログを通して少しでもレストレッグ症候群のことをわかってもらえることを願います。

扁桃炎

最近3カ月に一回くらい風邪をひいてしまいます。

風邪かと思っていたら扁桃炎との診断が。

こいつが厄介なのは高熱が出てしまうことです。

放置していると、周期性扁桃炎から慢性扁桃炎になること。

慢性扁桃炎になるとずっと扁桃炎が続くような状態。

首のリンパもパンパンに腫れてしまいます。

慢性扁桃炎の場合ひと月の半分以上、高熱がでてしまいます。

私は慢性扁桃炎ではありませんが、実は妻が慢性扁桃炎だったのです。

手術で扁桃をとってからは全く熱がでなくなり快適に過ごしています。

自身も手術を勧められているので体験記を記していけたらと思います。

一戸建てマンション

もともとは高層階の角部屋のマンションに住んでいました。

景色は琵琶湖を一望でき最高です。

高層階だと雨が降っている地域も分かるので便利でしたね。

けど通勤と買い物後の荷物を運ぶのが邪魔臭くなって一戸建てに引っ越しました。

新築にしたのですが、やはり住みだしてからこうしておけばよかったという不満は絶えません。

何よりやっぱり高層マンションがいいなぁ・・・なんてことも思ってしまいます。

一戸建て、マンションどちらも経験していますのでどちらにしょうか迷っている方や、新築の方の力になれればと思っています。

 

旅(出張)

仕事で出張することが多く、月の半分は滋賀県以外にいます。

北海道から沖縄、国をまたいでの出張もあります。

美味しいごはんやお勧めのビジネスホテルなどお伝えしていきます。

副業

主にネットを使った副業をしていますが、2019/6/2現在全く結果が出ていません。

個人的には副業の収入が本業を超えることを夢見ていますが、現実はそう甘いものではありません。

でもいつか本業を辞めてネットの収入だけでゆっくりと生活できればなと考えています。

同じように副業されている方の力になれるほどの実力はありませんが情報交換などできればなと考えています。

ながくなりましたが毎日更新を目指してブログ書いていきます。

よろしくお願いします。

(*^^*)

 

 



-お掃除ロボット

Copyright© レムブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.